Categories: ピアノ piano

美味しい食卓

午前中レッスン。張り切ってやってくる生徒さんたちという感じの土曜のレッスンでした。レッスンで「よくできました」のハンコに今度からリサ・ラーソンの可愛い猫のを押すことにしました。今日で2人目の生徒さんがそのハンコを見て喜ぶ喜ぶ!可愛いハンコが押される上にご褒美シールは2個もらえるので、張り切ってくる生徒さんが増えそうです。

ジュノべーゼな土曜日

来月、保育科の試験を受ける生徒さんは、コロナの影響でリモートで受けることになりそうなので、教室のピアノで弾こうということになりました。特訓の成果が出て上達が早いです。今月は大人の生徒さんのグループレッスンで試験曲を発表することになりました。

ランチはバジルソースを使ったジュノベーゼです。はじめシェフが作りましたが、これは美味しかったです。ベーコンとジャガイモが良い仕事をしていました。玉ねぎたっぷりのオニオンスープも美味しくて、身体が温まりました。

久しぶりにパンを焼く!

パンを焼く機会をいつも狙っていたはじめさん。今日はチャンスでした。私が注文したベーコンとチーズを使ってどんなパンが出来るのか楽しみです。

パン作りの時は話しかけられない

料理を作っているときは話しかけるのも近寄るのも禁止なので、台所が使えなくなるのが困ります。「ちょっと迷惑だなぁ」という感じが漂います。

ライスを使ったピーマンの肉詰め

セルビアの先生からレシピを聞いたはじめさん。セルビア風のピーマンの肉詰めを作るそうです。肉厚で大きなピーマンが手に入りました。

美味しそう!

この時点ですでに美味しそうです。それにしても綺麗なピーマンですね。

完成!

パンも美味しそうに焼けました。ピーマンの肉詰めはトマトたっぷりのソースの中に入っていました。

台所が使えなくなるので、私は先にカラフルなポテトサラダを作っておきました。野菜は赤玉ねぎ、ヤーコン、ニンジン、ピーマン、赤い万願寺を細かくカットして入れました。

豊かな食卓にソースが決め手!

ベーコンが入ったパンはモチモチで美味しかったです。ピーマンの肉詰めに少量のライスが入っていますが、これも食感がとても良くて美味しい。ソースがあるとお料理に幅ができて豊かな食卓になるなぁと思いました。

みかこ