Categories: ピアノ piano

忙しい春に突入

今朝は札幌から片道3時間かけて通っている生徒さんからのスタート。ただ前回のレッスンから間隔が開いたのもあり、ピアノから遠ざかっていたようだ。次回は頑張りましょう。昨日、体験レッスンの申し込みがあり、さっそく行ったのだけれど、4月から教室に通う事になった。網走から転校してきた生徒さんで、指導歴40年のベテランの先生に習っていたとの事。しっかり引き継ぎたいと思う。朝10時から夜7時までレッスンがありクタクタになった。明日は、3歳の女の子の初レッスン。忙しい春になってきた。生徒さんも環境が変わったりなどで、しばらくはレッスン時間の調整が大変になると思うが、今年も上手く収まりますように。

みかこ

View Comments

  • みかこさんこんにちは、そのみです。

    10時から7時ですかー、お疲れさまですm(_ _)m。

    4月は何かと気忙しいですよね。

    みかこさんのこのブログ読んでいるだけで、胸がつまりそうでした(><)

    子供の頃って春があまり好きじゃなかったです。きっと新しい環境にかなりストレス感じてたんですね。

    さて、明日はビール完成の日ですね!! どんな味になっているか、楽しみです。そろそろ、賞もらえるかな?!

  • そのみさん、こんばんは!

    お昼の休憩を入れてですけどね。
    特に体験レッスンは初顔合わせですし、馬が合う合わないというのもあるでしょうし、
    何年経験を積んでも独特の緊張感があります。

    環境が変わるって大変な事ですよね。
    子供たちも期待と不安がいっぱいって感じですが
    「ピアノを弾くとスッキリする」と生徒さんから言われると嬉しくなります。(^-^)

    明日ですね。
    今回は特別に一人30杯までというのが可笑しかったです。
    はじめさん共々楽しみにしています。