今朝は除雪車のエンジンがかかり活躍してくれたので昨日よりラクな雪かきでした。ランチの後、ちょっとお買い物に出掛けましたが、凄い人でした。

あったかグッズ&クリスマスの小物

100円ショップで可愛い手袋を発見。その後でウィンドウショッピングしていたら、ピンクとグレーの柔らかい色合いの帽子が目に留まり、はじめさんがクリスマスプレゼント!?に買ってくれました。帽子は必ず被ってサイズや似合うかなどを確かめます。

こども用フリーサイズ

手ぶくとは家で「こども用」だと知りましたが、履いてみると(北海道弁)ジャストサイズでした。特に指のサイズがピッタシ!可愛い軍手という感じですが、イイ感じです。

クリスマスロディ

もう買わないと思っていましたが、クリスマス用の白の可愛いロディを見つけて買ってしまいました。クリスマスカードの傍に置くとグレーのロディも喜んでいるようです。

ちょこっとクリスマス気分

100円ショップで見つけたサンタさん。はじめさんはドアにペタペタ貼るのが好きです。剥がした後のお掃除がやや大変ですが、まぁ可愛いからイイか。

リビングのドアに

ちょこっと賑やかになりました。賑やかというと、スノーマンを出すのをすっかり忘れていました。

天然冷蔵庫でイイ感じ!

クーラーボックスに入れて外に置くという作戦。昨日は少しぬるかったので、今日は長く出してみました。夕食の時に食卓の上にケギー樽を乗せてグラスに注ぐと、おぉー!イイ感じの泡です。

お買い物の後にビーフシチューを速攻で作りました。「北海道ビーフシチュー」がお気に入りです。これは誰が作っても美味しく出来るのが素晴らしい。簡単ピザと簡単サラダでおうちビヤパーティ3回目。流石に軽くなってきました。

みかこ