Categories: ピアノ piano

権力者こそ責任が重いはず

昨日からプラスの気温でカーポートに乗っていた雪も少し融けています。雪かきのない穏やかな日でした。

穏やかな天気とは裏腹にうんざりが多い世の中

韓国では大統領だった朴槿恵が懲役20年と重い刑になったのに、日本の警察は権力者に甘いですね。つい3か月前まで首相だった人が国会で嘘をつき続けて、桜疑惑では証拠もあがっているのに不起訴になるようです。全部秘書に罪を押し付けて自分は関係ないフリをする。国会への招致も非公開で行うのだとか。

国会で嘘つき呼ばわりされたと何度も激高する場面を見ましたが、実際に嘘をついていた。100回以上も!!それこそが罪でしょう。「責任は私にある」と口先だけ何度も言いただの一度も責任を取らない。最低でも議員辞職するのが筋ではないでしょうか。

汚職まみれでうんざり

トップが腐りきっているから、次から次へとまぁ出てくるわ出てくるわ。相通数の議員が汚職にまみれているのではと疑いたくなります。朝刊を読んでいるとため息が出ます。2020年はコロナの件ですっかり無能だということが国民にバレたことは良かったと思いました。早く政権を替えなければ駄目だということです。

昭和の時代はまだまっとうだった

やっぱりトップ次第。安倍政権が出てきて長く続いたが為に日本はすっかりおかしくなってしまった。人事権も官邸に握られ、行政組織・検察組織・司法組織の全てを壊してしまった。だから今回も嘘をついたもの勝ち!?そんなことは絶対に許してはならない。国民に真摯に詫びて議員辞職してください。

みかこ