Categories: ピアノ piano

来年は希望が見えますように!

朝刊を見て唖然としました。お粗末すぎるコロナ対策というか、何もしていないのに議員年金復活!?本当に自分たちのことしか考えない人たちを選挙で落とすしかないです。

ため息な大晦日


昨夜フリードをカーポートに入れるときにノラ猫が居ました。思わず「シッ」と言って追い払おうとすると、はじめさんが「まぁまぁこの寒空は猫にはシンドイ」と。ノラ猫はすがるような眼をしながら庭を駆けていきましたが、気温が零下なのに大丈夫なのだろうかと心配になりました。「放し飼いにされている猫だと思う」とはじめさん。それなら良いのですが…。

お粗末なコロナ対策、いや何もしないのに!

多くの国民が苦しんで不安になっているときに、自分たちさえよければいいという発想になるのか。年金だけで国民が暮らせるするのが彼ら政治家の仕事だと思うのですが、本当に最低です。

近くまで寄ってきたプッキー

水槽の中から様子を見ているのか、近くまで飛ぶように泳いで寄ってきました。身体のサイズに対して目が大きいです。稚魚だったときは一度しか見たことがありませんでした。このサイズになって大丈夫だと自分で判断できるのか謎です。しかし、まだかなり小さいので大きいプラティが近寄ってくるとギョッとしているように見えます。

あっという間に大晦日になった2020

1月は2回Nikkaへ行きました。友人と札幌オフを楽しんだのも1月でした。それからコロナで大変な状況が続き、3月には親しい友人が2人亡くなって大ショックでした。2020年の大晦日、東京は感染大爆発。会食は家族でしましょう。

良いお年を!

2020もあと残り1時間を切りました。良いお年をお迎えください。来年も「きままなひとりごと」をよろしくお願いします!

みかこ