Categories: ワイン wine

お気に入りワインをget!

2019年は天候に恵まれワインにとって当たり年だったようです。三笠にあるタキザワワインのファンですが、今回は2019のピノ・ノワール、プレイべートリザーブ、タキザワブランの高級ワインをgetしました。

高級ワイン!

タキザワワインというと手頃な価格の美味しいワインが多いですが、ピノノワールは4,950円&6,600円、タキザワブランは3,850円と高級なワインです。それでもすぐに売り切れてしまうようで、はじめさんは今回は思い切って買ったといいます。

ワインセラーが欲しくなる!

我が家には天然ワインセラーがありますが、やはり本格的なワインセラーが欲しくなります。コンプレッサー式ワインセラーを執筆したばかりです。どうせならペルチェ式よりコンプレッサー式のが良いです。

明日は人間ドッグ!

明日は延期していた人間ドッグなの午後10時以降は食べたり飲んだりできない。しかし、今日は我が家のワインの日だったので、10時前にスペインワインを1本開けて、コニャックやアルマニャックを飲みました。ワインの日は明日改めて行う予定です。

みかこ