Categories: ピアノ piano

4カ月半ぶりにカットしてボブヘアに

コロナに関係なく、ずっと以前からリモートで仕事をしているはじめさん。今日は東京・山形・栃木・余市で長時間会議だったので、ランチの時間を確保できず、仕事部屋でカップラーメンを食べていました。

リアル会議をしているよう

長時間なのでヘッドフォンを付けずに会議だったようで、扉の向こうでは熱い会議が繰り広げられているようでした。離れた場所からリモートで会議できるのは便利ですね。出張はコロナの影響で今は無しです。

4カ月半ぶりにカット

 

発表会を終えてカットしたときに、とても短くなったなので、実に4カ月半ぶりでした。あまり放置すると毛先が痛むし、くせ毛で髪が跳ねるので、レッスン前にカットしてもらいました。

肩の上のボブスタイルです。思い切って違うスタイルにもしてみたいのだけれど勇気がいります。まぁすぐに伸びるから、特に前髪が伸びるのが早くて自分で切っています。前髪は楽譜を読むときに、とても邪魔に感じます。

カットすると明るい気分になる

こんなに短くはありませんが、思い切ってこれくらいにしても良いですね。あ、前回がそうでした。短くしてもらって釧路川でカヌーをしたのでした。あの頃はコロナも少し収まっていたのですが、GoToであっという間に全国津々浦々まで拡大させて、まるで国民が悪いかのように罰金だとか懲役だとか、本当に腹立たしい。

国会議員の会食や高級クラブ通いや、国会での居眠りも罰則にするべきです。無駄に議員が多すぎるので議員削減するとか、議員手当とか削減して欲しいです。TV中継しているにも関わらず寝ているのだから、すごい度胸です。やる気がまるで伝わってこない。

パンダの可愛いチョコ

ようやく仕事から解放されたはじめさん。甘い物を食べたいようで、パンダチョコを食べました。袋から取り出すと白い丸いチョコが2つ入っていて、えっ!と思いました。そして、なるほど~と少し感動しました。

みかこ