お天気が良く、リビングの温度計が25℃になっていたので、ボイラーのメモリを下げました。ここのところ、そういう日が続いています。

余市産のタラコでパスタ

地元の食材を使ってランチ。タラコとタラが安かったので買ってきました。ランチはたらこパスタ。夜はシーフード・ラザニアにタラを使う予定です。流石に本物のタラコなので飛び切り美味しい。モチモチパスタにタラコが相まって最高でした!

チャムスが大好き!

カラフルで可愛いチャムスが大好きで、アウトドアの記事でもテントやタープなの積極的に紹介しています。最近、はじめさんが買ったチャムスのポーチ。すごくしっかりとした作りです。

この色合いが、はじめさんはチャムスらしいといいます。何を入れるのかと思っていたら珈琲の道具を入れて車旅に持って出掛けたいのだそうです。

ハードケースの中には仕切りがあって好きなようにレイアウトできます。ブービーバードの足跡が可愛い。珈琲の道具やクッカー、ランタンケースにも良さそうです。

同じ色のチャムスの小型テント。「おにぎりあたためますか」でも紹介されました。場所は小樽のキャンプ場でした。それにしても、ずっとペンギンだと思っていたトレードマークのトリは「アカアシカツオドリ」でブービーバードといわれています。

ショルダーバッグの他にバックパックや書類が入るバッグを数個持っていますが、ペンギンだと思っていました。

キャプテンスタッグのLEDランタン!

ちょうど車中泊に合うランタンの記事を書き上げたばかりですが、なんとキャプテンスタッグのキャンドル風ランタンが家にあったそうです!LEDでもユラユラとした灯りで、なかなか雰囲気が良いです。

余市産のタラでラザニエッテ

偶然にも買って来たタラ2切れが、ラザニエッテの食材におすすめで驚きでした。シーフードミックスも1袋投入。

小樽醸造の旅路・ラザニエッテもオレンジ。キャプテンスタッグのランタンの炎とベストマッチな夕食になりました。

グラドゥス・アド・パルナッスム!

見た目は武骨な手造りパンですが、なかなか美味しかったです。すぐに無くなりました!

夕食前はクレメンティの「グラドゥス・アド・パルナッスム」という練習曲から2曲弾き、ドビュッシーの「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」・フランツ・リストの「ため息」・ベートーヴェンのピアノソナタ13番を4楽章まで通しで弾きました。第4楽章で力尽きないように弾きたいです。

みかこ