昨夜から一気に冷えて、お昼前にフリードに乗ってお買い物に行くと、外温度は-12℃でした!やはり、生徒さんのスキー学習が延期になって良かったと思いました。

冷え冷えな日

午前と夕方のレッスン予定でしたが、午前の生徒さんは欠席になりました。図書館へ返却日であっという間に2週間が経ちました。ちょっと忙しくなって本を読む余裕がなく、電話で延長をお願いしました。

アウトドアの話をすると道具が届く

次にやる「メスティン」の執筆の話をしたからか、今朝はメスティンが届きました。もともと、飯ごうでご飯を炊くのが得意なはじめさん。今晩はこれで2合炊くといっています。

 

ケースが付いているのは珍しいと、言い訳をしていまいした。これ1つでこんなに料理が出来るのはすごいです。

上手くいくか半信半疑

午後6時にご飯を炊く。上に缶詰めを重しに乗せたようです。流石、慣れているだけあって、レッスン室にいる私にに「上手く炊けた」と報告がありました。

お焦げもできて

なかなか上手に炊けて、おこげも出来ていました。香ばしくて美味しかったです。

キャンプ飯のよう!

食卓にキャプテンスタッグのLEDランタンを置くと、なかなかムードがあります。それにしても、メスティンで炊いたからか美味しくて、1回に2合のご飯が一晩で無くなりました。

みかこ