お家の周りでお買い物な土曜日

家の中はポカポカで2月とは思えない天気でした。朝からアウトドアグッズでパンを焼けるか実験が始まっていました。

ランチはパスタなのに

武骨パンですが、ちょっとカステラっぽい感じです。メスティンでパンを焼いたようです。

こんな感じでメスティンでパンを焼く実験が行われていました。火加減が難しいようです。今回はちょっと焦げましたが、まぁまぁ美味しかったです。

生たらこパスタ

余市産の生たらこが格安で手に入るので、ランチは「生たらこパスタ」。ロイズで買ったチョコレートの箱がキャプテンスタッグのキャンドルライトにピッタリです。はじめシェフのパスタはお店で食べるくらい美味しいです。

お昼でも、ちょっと灯りがあると良い雰囲気です。

土曜の午後は家の周りでお買い物

最近は家の周りでショッピングな土曜日です。オープンしたお店でお揃いのエプロンなどを買いました。オープン記念で3割引きでした。以前は色々なエプロンを通販で買っていました。ご家族で遊びに来られたお客さんに好きなエプロンを選んでもらって庭でバーベキューしたり。

紅茶を飲みながら執筆

帰宅すると、あっという間に午後4時。夕食前には執筆とピアノ。ランタンはデイツのハリケーンランタンに入りました。100年以上の歴史があるから奥深いです。

ペトロマックスもデイツもレトロでお洒落!

我が家はLEDランタン!

夕食のときはメインの照明を消してランタンで食事。停電のときは、真っ暗だとちょっと明るさが足りませんが、サブランタンには使い勝手が良いです。

ガーデンパーティができるようになったら、コールマンのガソリンランタンやプリムスのガスランタンを使ってみる!と張り切っているはじめさんです。

みかこ