週末は雪のガーデンパーティ

祝日ですが、午前中レッスンでした。はじめさんは今日から4連休だとかで、庭を除雪したりアウトドアグッズを出して何かやりたそうにしていました。

屋根の雪が落ちて雪深い庭

 

天気が良く、気温もマイナスではない感じです。今日から週末までプラスの天気が続くようです。それにしても、庭はごらんのように、まだまだ雪深いです。除雪機で人が通れるように作業中。

2月にガーデンパーティ!?

雪まつりも、雪あかりの路も中止になったから、せめて庭でアウトドアをやりたいようです。ホームセンターに薪が売っていたそうです。

ファイヤーディスクで調理

集中的にアウトドアの記事を執筆中なので、何かと話題になり、それが原因でアウトドアをしたくて仕方がないようです。

廃盤になっても人気があるプリムスのガスランタン

 

プリムスのガスランタン。歴史のあるアウトドアブランドです。壊れないので、メンテナンスをしたら一生モノです。今は2つのタイプしかないのですが、これは廃盤になっているものです。プリムスのガスランタンは廃盤になっても人気があるようです。

レトロで温かい灯り

明るさでいったらLEDのように明るくありません。でも、LEDにはない温かみがありますね。暗くなくても、けっこう雰囲気が良い!

週末は雪のガーデンパーティを開催!

はじめさんは今日行いたそうにしていましたが、私は明日も明後日のレッスンがあるので、レッスンを終えてから開催することにしました。

温かい服装で温かい食べ物や飲み物が必要です。まったくB型人間は唐突にとんでもない計画を立てるので、いちいち取り合っていられません。(笑)

みかこ