試行錯誤の雪のガーデンパーティ

午前中レッスン。今日も天気が良いので、夕方から雪のガーデンパーティを行うにあたり、はじめさんは朝からウキウキ・ソワソワしていました。

雪のキャンプを想定して

 

あんかけ野菜炒めと備蓄していたカップ麺のランチ。あんかけ焼きそばに必ず入っている「きくらげ」。初めて「きくらげ」を買ってきて入れてみました。きくらげは海藻みたいですが、きのこです。ぷりぷりと肉厚でとても美味しい。調理も簡単で気に入りました。低カロリーで驚くほど効能があるとのことで、これからは積極的に食べたいと思います。

ランチのあと買い物。そしてガーデンパーティの準備に忙しいはじめさんです。

午後3時から準備

キャプテンスタッグのテーブル。ダッチオーブンで作るのは「ホタテカレー」。準備しながら飲むお酒も用意していたようです。

ホタテたっぷりカレー!

肉を入れずに、ホタテをたっぷり入れたカレーをキャプテンスタッグのダッチオーブンで作っています。

まだちょっと明るい午後5時からスタート!

キャンドルを3個とプリムスのガスランタン。我が家の庭で「勝手に雪あかりの路」が始まりました。

ホタテカレー!

 

ホタテシチューも美味しいですが、カレーも美味しい!今回はお肉は入れませんでした。久しぶりのカレーライスは、アウトドアっぽい感じで良かったです。

夜になると雰囲気が良い

流石に夜になると冷えてきました。アツアツの焼酎が美味しかったです。冬のキャンプを想定して我が家の庭で行ってみました。しかし、正直なところ、やっぱり寒いです。

みかこ