Sundayレッスン&不気味なバレンタインデー

昨夜遅くに大きい地震があったのを深夜のニュースで知り驚きました。まさか東日本大震災の余震だとは…。

10年前の大震災の余震とは不気味

北海道も揺れた所があったようですが、全く気が付かなかったです。6強という大きい余震が10年経ってから起きるということに驚かされます。いつ起きるか予測が不可能な地震は本当に怖いですね。

日曜のランチは、昨日残ったカレーでカレーパスタにしました。ダッチオーブンで作ったカレーの残りは濃い感じがしました。

バレンタインデーはガトーショコラ

セコマで予約していたガトーショコラ。クリスマスに食べて美味しかったので、決め手になりました。チョコを買うより良いです。はじめさんは3分の1を私は8分の1を食べました。

セコマのあたりめが美味しい

週1でセコマで牛乳を2パック買っていますが、20個パックが溜まるとボックステッシュ1個と交換できるシステムで良いです。セコマは手頃で美味しいワインが人気です。そして、「あたりめ」が美味しいのです。食べ比べてみましたが、セコマのは北海道産のイカだからなのか美味しいと思います。もう少し安かったら嬉しいのですが。

Sundayレッスン

午後4時からSundayレッスンでした。レッスンの後は夕食前まで練習。10年前の東日本大震災のときは、けっこう長く揺れたのを覚えています。ピアノを弾いているときで、ピアノと共に揺れて車酔いのときのような感じでした。コロナだけでも大変なのに日本は地震大国なので、できる限りの備えはしておきたいですね。

みかこ