土曜日は天気が良かったですが、夜は2月なのに流石に寒かったです。しかし、今日は雨が降って、はじめさんが作ったベンチも融けかけていました。

2月も、もう半ば

明日はまたマイナスの気温に戻りますが、2月もあっという間に半ばです。今月は28日しかないので、3月に近づいて春が少し見えてきたかのような雨降り。夜になってもまだ雨が降っています。

電子カイロが一番暖かい

焚き火でもストーブでもなく、一番暖かかったのは電子カイロでした。使い捨てカイロより断然暖かいです。しかもUSBで充電できるので繰り返し使えゴミになりません。画期的ですよね。

はじめさんはエメラルドグリーンが好きで、新しいお鍋もこの色で統一しています。それにしても、こんなに便利なのにリーズナブルで驚きます。

3年ぶりのムーミン切手


1月に人間ドックを受けた日に、ムーミンの切手が発売になっていることを知り、帰りに郵便局へ寄ろうと思いつつ忘れていました。

先日、母の病院へ行く途中で運よく郵便局を発見!84円の方ならまだありますといわれました。そして、帰宅途中の欄島の郵便局では63円のならまだありますといわれ、ついているなぁと思いました。

やっぱりムーミンは可愛いですね。画像が暗くてごめんなさい。こちらのサイトでは綺麗な切手が見れます。

60㎝水槽で一番小さいプラティ

ご飯をあまり食べないのか「サスケ」はあまり大きくなりません。餌を変えてから身体が大きいプラティが増えて、稚魚は全く見当たらないのが残念です。

最近は姿を見せるようになった

隠れていることも多いですが、ぷかぷかと浮かんでいたり、最近は水底に居ることも多くなりました。多くなりました。しかし、小さいと周りが大きいプラティばかりなので、緊張を強いられているのでしょう。

みかこ