午前中レッスンは体験レッスンでした。ちょっとシャイな5歳の女の子が新しく教室のメンバーになりました。

久しぶりの体験レッスン


名前に音が付いていて音楽が好きなのだなぁと思いました。なんと妹さんにも音が付いている可愛い名前です。小さい子のグループに新しい生徒さんが入るかもしれないと話すと、とても喜んでいました。

初めてのレッスンは緊張しますよね。ピアノの椅子に座っても、一言も話さなかった子もいました。でも、大丈夫!最初だけです。すぐに慣れます。

玉ねぎの皮を入れてご飯を炊いてみた

 

玉ねぎの皮のお茶を買ったことがありますが、身体に良いとのことで、玉ねぎの皮を天日干しして・お酢で洗い・紙パックに入れてご飯を炊くと、ちょっと茶色のご飯になって美味しいです。あんまり玉ねぎの味はしません。

スーパーに行って入手した食材で夕食が決まる

とんかつの予定でしたが、ホタテやアサリが手に入ったので、スープカレーを作ることにしました。

 

それにしても1週間経つのが早いです。先週は雪のガーデンパーティでホタテカレーを作りましたが、今回はホタテとアサリをお肉のかわりに使います。

野菜もたっぷり!

ナス・スナップエンドウ・グリーンアスパラ・ニンジン・ジャガイモ・玉ねぎ・きのこなどなどと海鮮を合わせます。

玉ねぎご飯と合わせたスープカレー。全体に茶色です。濃厚海老のスープカレーなので海鮮が合いました。

小樽ビールもありましたが、今宵は旅路でカンパイ。今日は雪が融けて、スーパーの駐車場は川のようでした。こんな時は長靴に限ります。だんだん春が近づいていますね。

みかこ