Categories: ピアノ piano

不意に訪れたイイこと

今朝も少し気分は晴れませんでしたが、午前中のうちに難しいお題を完成させようと奮い立ちました。

唐突にやってくるのは悪いことばかりではない

電話が鳴って出ると「10年くらい前に習っていたのですが…」と女性の声。声だけでは分からなかったけれど、名前を聞いて懐かしいなぁと思いました。体験レッスンのお申込みでした。10年ほど前に教室に通っていた生徒さんのお子さんが習いたいようです。

体験レッスンラッシュ!ちょっと楽譜を揃えたくなったのと急ぎ要りようのがあるので、明日ドライブがてら札幌方面へ行くとこになりました。

昨日よりずっとイイ状態に改善


更に昨日の大きなダメージから半分程度のダメージにまで改善された日でした。状況を訴えた人が動いてくれたのだと思いました。感謝です。嬉しい出来事と相まって、かなり気分はhappyでした。現金なものですね。

可愛い色の「むつ」。とても大きな林檎です。「私って完璧でしょう」といっているような姿をしています。お味も良いのです。

アウトドア気分

4連休中のはじめさんは、またアウトドア用品を並べていました。

明日、札幌方面へ行くのに、珈琲を飲んでから午後2時ごろ小樽へ出掛けました。100円ショップやホームセンターに行きたいそうです。

ホームセンターみたいなところは私は30分も居れば満足なのですが、はじめさんはジックリ見たいから、独りで行きたい場所のようです。

温かい言葉

楽しい気分で今日もレッスンが終わりました。間を取り持ってくれた方から温かいコメントが届いていました。かつての担当の方のコメントも添えられてありがたかったです。顔を合わせな仕事は行き違いや、誤解もあるようです。声のトーンが分からないのが大きな原因だと、はじめさんはいいます。だから、オンライン会議みたいなものが必要になってくるのでしょう。文章だけのやり取りは難しいものですね。

みかこ