ピアノ教室に詐欺の電話がかかってくる

昨日のお昼頃、Googleのストリートビューで敷地内の撮影するサービスをご存じですか?という電話があった。ピアノ教室なら教室がどんな風か紹介できるという。

Googleストリートビュー

場所を調べたり、行き方を調べるのにGoogleストリートビューをよく利用しますが、
敷地内を紹介するようなものって!?なんだか変です。若い女性の声でした。
お昼どきだったので、リビングに居たはじめさんが「怪しい」といいました。

Googleストリートビューの店内撮影をする業者って、正直どうなの?と気になりますよね。そこで、ストリートビュー業者にまつわるよくある口コミを集めてみました。そこから正しいストリートビューについての知識もお話します。
Googleストリートビュー店内撮影のよくある口コミを集めてみた! | Googleストリー... - Googleストリートビュー認定フォトグラファー コールフォース株式会社のブログ

Googleが電話してくることはないようですね。新たな詐欺なのでしょうか。昨年も発表会前に福利厚生を利用してピアノを習いたい大手の会社のご家族を紹介できるという電話がありました。

0120は出ないけれど、携帯電話からかけてくる

0120からかかってくる電話は一切出ないようにしています。しかし、そういう人が多いからなのか、最近では携帯電話からかけてくる人が多くて困っています。ピアノ教室なので、お問合せの電話や体験レッスンを受けたいという方も携帯電話が多いからです。

手口が巧妙な詐欺が多いので気を付けないと怖いと思いました。家の中に招かないことですね。そうそう、携帯電話から「リサイクル」で近所を回りますが、不要なものはありませんか?というのも多いです。このご時世、知らない人を家の中に入れたら危険ですのでご注意を。

大辛のスンドゥブ

新しいお鍋で食べました。以前は、そんなに辛くないと思いましたが、お鍋を変えたからなのか、今日はとても辛いと思いました。はじめさんも同じことをいいます。

韓国料理は太らないといわれていますが、辛い物を食べても痩せるとは思いません。
何故なら、我々は激辛が好きで何年も「スンドゥブ」を食べていますが、それでダイエットには繋がっていません。美味しいから食べています。

函館にある韓国料理のお店は日本人向きに、あまり辛くしていないようでした。本場のは本当に辛いのだそうです。私たちは本場の辛さのが食べたかったです。それでも他のお客さんは辛いといっていました。

全然辛くはなかったけれど、お料理は美味しかっただけに本場の辛さを提供して欲しかった。

みかこ