Categories: ピアノ piano

可愛いランタンが届きました!

午前中レッスンでした。ランチの後、札幌へ行くか明日にするか迷って、午後2時半頃から出発しました。

ランタンが届いた!

 

レッスンしているとピンポンが鳴り、今日もまたはじめさんが何かを買ったようである。キャプテンスタッグのハリケーンランタンは私が欲しいといったからだと、いいます。

ランチは「たらこパスタ」です。さっそくランタンをテーブルに置いています。パラフィンオイルは、ちょっとコストが高いですがガソリンの臭いがしないのと煤が出ないのでおすすめです。夏は防虫オイルを使います。

点灯してみました!

さっそく点灯してみると、なかなか明るいです。まぁ作りは雑でちょっといい加減なところはありますが、コスパが良いですし、赤が可愛い。明日は気温が少し上がるので、はじめさんは絶対ガーデンパーティをやる!と意気込んでいます。だから今日は札幌に行くことになりました。

憧れのペトロマックスはランタン愛好家の友人が持っているとのことで、今度見せてもらうことになりました。デイツ20も持っているとのこと。他にもいろいろ所有されているのだとか。

ペトロマックスは高価で難しいので我が家には無理。でも、キャプテンスタッグのハリケーンランタンなら3,000円あれば楽しめるので初心者には手頃ではないでしょうか。アンティークなブロンズも素敵ですが、我が家はフリードも赤なので赤にしました。

午後から晴れました

火曜日は通行止めでしたが、今日は大丈夫でした。あれから追加で楽譜を注文したので結果オーライです。

お店で見て欲しい楽譜や清水和音さんの本などを追加したら、なんと3万円近くになってびっくりしました。半分以上は楽譜のストックですけれど。

帰宅してラムチョップバーベキュー

ちょっと札幌へ行っくると疲れます。簡単にできる食事と思い、ラムチョップバーベキューにしました。いつものようにキャプテンスタッグのLEDランタンを灯して。明日は雪のガーデンパーティで赤のハリケーンランタンを灯してみます。

みかこ