日の目を見たアウトドアギア / Coleman Sportctat

20年ほど前に買って、一度も使われなかったコールマンのガスヒーター。あまりに寒くて、物置にあるのを思い出したのだとか。庭に出たら既に用意されていましたが、私はコールマンのだとは知りませんでした。

我が家のアウトドア


大きさといい、レトロな感じ。しかし、手を暖めたりできるので重宝します。コールマンのギアに詳しい仲間でも、これは見たこともない!といっていました。今はもう売っていないので、かなり貴重なギアかもしれません。

それにしても、買って使わないというのは一体どういうことなのでしょう。最近、テーブルに置いているキャプテンスタッグのLEDランタンもそうでした。他にもLEDランタンがいくつもあり、ジェントスまで有ったとは…。昨夜は庭に大集合していました。

よく見たら1,490円のダッチオーブン!

今は10,000円近くするのに、近くのホームセンターで安くなっていたので買ったそうです。ダッチオーブンって「男のワイルド料理」なのでしょうね。アウトドアの仲間がみな持っていました。重いので車旅に持って行くには難儀なギアです。

ランタンスタンドにはハリケーンランタン

昨夜はガーデンライトを付けずに、キャプテンスタッグのランタンの灯りを楽しみました。

夕暮れ時も美しい

午後6時半まで時間がかなりあったので、早く準備をし過ぎた はじめさんは寒くなったらフリードの中に入ったりしていたそうです。

寒かったですが、あまり風がなかったので、アツアツの飲み物・温かいお鍋・コールマンのSPORTCATで、なかなか快適でした。

5月のキャンプ場を予約

GW明けの週末に予約を入れたようです。アウトドアは天気が問題ですよね。以前は、猛烈な雨で友人のタープに避難させてもらいました。キャンプ場に出掛けるまでは、庭で試行錯誤は続くことでしょう。

みかこ