ガーデンランチ&ガーデニング

 

午前中は大人の生徒さん2人のレッスン。今日は晴れです。風は少し冷たかったですが、今年初のガーデンランチをしました。

 

午後からレッスンは休みでしたので、昨日届いた花苗を植えたいと思います。第1弾に届いたガザニアが、今日ようやく開きました。

こんなに花苗があります。1ケースに40個ぎっしり。さて、どうしましょう。右は1ポットだけのピンクのかすみ草なようなお花。ふわふわして可愛いです。

 

ウッドデッキにはインパチェンスのハンギングを5個。右はラベンダーとサルビアとインパチェンスの寄せ植え。

 

白樺の木の台にちょこんと乗せました。2階の部屋から撮った庭の様子。

 

オレゴンという楓のような木にラベンダーと赤紫のロベリア、シロタエギクなどナチュラルな感じの寄せ植えを作りました。青いロベリアはハンギングで。こんもりとなってくれたら嬉しいなぁ。今日はベコニアは全く手付かずのまま。明日から天気の良い午前中は、ガーデニングかな。

みかこ