午前中レッスン。札幌に通う生徒さんは、コロナ感染拡大のためオンライン授業になっているようです。私は医大の外来を12月に延期させてもらいました。

Kitaraにも1年以上出掛けられずにいます

何故GWにマラソンを強行したのか理解できません。北海道の感染爆発はオリンピックに忖度した結果ではないでしょうか。35万人も東京五輪中止の署名が集まっているし、常識から考えたら、中止せざるを得ないのに、何をやっていのだろうと思います。

気を付けて生活している人が多い中、国の政策がコロナの感染拡大を促しているようにさえ思います。我慢を強いられる子供たちが本当にかわいそうです。今年はPMFも開催されると思って喜んでいましたが、ちょっと難しくなるのではないでしょうか。

ようやく花苗を用意

ホームセンターへ行くと、ビオラはほとんど無くなっていました。寒かったのもあり出遅れました。

今日は用意だけして、作業は明日にしようと思っていたら、明日は雨のそうです。

花や木に癒される

ワイルドベリーも花がたくさん咲いていました。踏まないように気を付けています。葉っぱも綺麗なグリーンで、こちらは痛風に効くお茶になります。(完全に乾かしてから使います)

パンを焼いてお家でパーティ

飲食店に酒類提供の休業要請ってのも死活問題ですよね。お店はお金をかけて感染対策しながら営業しているのに本当に気の毒です…。

キャンプに出掛けて、その土地のお店で美味しいワインに出会うことが多いです。はじめさんが、かなり気に入ったのは山形かみのやまメルロー。樽の香りが心地いい赤で、時間をかけて飲むワインなのでお得感があります。

みかこ