グループレッスンの週だったので、今日はレッスン休み。地元の高校の花苗販売も中止になったようです。

6月が近いのに肌寒い


早めのランチはベーコン乗せチャーハン。紫のジャガイモやアスパラなどが入っています。珈琲ブレイクの後に銭函の小樽ビール醸造所まで走り、6月1日発売の季節のビール「ケルシュ」の樽&ヴァイスの瓶をgetしました。

薪をget!

蘭島で「薪」の看板を見つけ、薪やさんから薪を買ってみました。サービスで1,000円です。まぁそんなに安くはありませんが、段ボールいっぱいに詰めてもらいました。

おうちキャンプ

薪割り放題の人気キャンプ場の予約をキャンセルして、おうちキャンプです。ブドウ棚に防水シートを張って灯りを点けると、なかなかイイ雰囲気です。

フリースを着て焚き火


それにしても、6月が近いのに寒いです。モンベルのフリースを着こんで焚き火で丁度いい感じです。寒いので火鍋で小樽ビールです。今日もドンケルが当たりました!

蘭島で買って来た薪は太いので、かなり割ったようです。次に欲しくなったら夕方の5時ころにピンポン押してくださいといわれたそうです。

友人から戴いたメチャクチャ美味しいマロングラッセとクラフトジンをお庭で。Nikkaのジンもかなり美味しいですが、自由の丘のクラフトジンの複雑さがクセになります。

安心・安全という言葉を安易に使わないで欲しい

五輪開催を中止にせずに感染拡大させたのは紛れもない事実です。感染したら自己責任だと選手に押し付けるIOCはとんでもない存在だと思います。壊れたロボットのように国民の健康と命を守るというのなら、とっとと五輪を中止してください。

東京五輪・パラリンピック大会の選手村で、アルコール類の持ち込みが可能になるという一部報道に対し、SNS上では29日、報道を機に酒類の提供を決めた飲食店経営者など怒りのコメントが寄せられた。 一
東京五輪・パラ選手村で「酒類持ち込み可能と判明」報道に、怒りの飲食店店主「こ... - Yahoo!ニュース

緊急事態宣言が出ている中で、結果を出せずに国民をないがしろにして五輪を優先させるのは怒りでしかありません。感染拡大の開催は常軌を逸してます。

みかこ