珍しくホットサンド・ランチでした。「もうアウトドアギアは買わない!」とアウトドアの仲間に宣言したようですが、これは宣言する前に買ったのだそうです。

具材によっていろいろと楽しめるホットサンド

薄切り食パン8枚を買ってみました。具材によって、またどれくらい具を入れるかなど、最初は焼き加減が難しそうです。ちょっと見てくれは悪いですが、まぁまぁ美味しかったです。

選び抜いたのはコレ

それにしても、ホットサンドメーカーって多いですね。その中から。はじめさんが選び抜いたのはコレです。2個焼けるのは、あまり多くないようです。

焚き火で作れるものを探してホットサンドを思いついたそうです。私はホットサンドというのは子どもの頃から家で食べたことはありません。具材によっていろいろ楽しめるのがイイですね。

食パンで具材をはさんで、こんがり焼き上げるホットサンド。アツアツの具材やトーストした食パンの香ばしくサクッとした食感で、いつものサンドイッチとはひと味違う美味しさが楽しめるメニューです。今回は定番の卵やチーズを使ったレシピから、おやつにもなるスイーツ系ホットサンドのレシピまでたっぷりご紹介! ホットサンドメーカーがなくてもフライパンやトースターで作れるので、ぜひお試しくださいね♪
いろいろな具材で楽しむ!サクッと美味しい【ホットサンド】レシピ15選 - レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ

2回目はかなり上達しました!

今日はプレ・バースデーということで(明日は休肝日)、ちょっとハイカロリーな夕食です。小樽ビール「ヴァイス」でプロスト!2回目はかなり上達していて美味しかったです。

Amazonのイメージ画像のように次はカットした方が見た目にも美味しそうです。2個は多いので、カットしてあると食べ過ぎ過ぎ防止にもなります。

お気に入りシューズ


GERRYの難燃シューズ。驚くほど軽く・履きやすく・火の粉に強いので焚き火に最適です。このオレンジがとても良い色ですがメンズだけなので、レディースでも作って欲しいなぁ。

私は偏平足なので、合う靴を探すのに難儀します。気に入ったら色違いで揃えるようにしていますが、これはカーキ・イエロー・ブラックの3足を求めました。パステル調のカラーはアウトドアで履くとすぐに汚れそうなので、濃い色のを作って欲しいです。

最初は帯広でモズのを見つけました。足は小さいはずですが、このシリーズは小さめに作られているようで履いてみたらLサイズでした。

みかこ