健康に気を付けてピアノを弾こう

最近、ヨーグルトにビーツ&レモンジュースが加わりました。毎回飲むと必ず「ワッ!」と思います。かなり強烈な味わいです。

食べる輸血?スーパーフード


ジュースはテーブルビーツを使っていますが、お店で買えるようになったら、そのままサラダにしてもシャキシャキとした食感で美味しです。ロシアやポーランドではボルシチに入れるのがポピュラーな料理として有名です。

セルビアの先生から勧められて、レモンと合わせてジュースで飲んでいます。血圧の上昇を抑えたりダイエットにも良いのだとか。イチジクを2週間食べた後は、ビーツを2週間だと指示されているようです。

もうすぐバラが咲きそうです

庭に出ると、どの薔薇も蕾をたくさんつけていました。マジックキャローセルというツルバラは既に2つ咲いていました。薔薇といえば、アブラムシ!これだけは要注意です。それと棘!

夕方からのレッスン

レッスン前に地元に高校まで走りました。ハウスの中は暑い!ハウスの外ではウグイスが鳴いていました。パンジーは上手に育てると越冬させられのだとか。何年も越冬に成功している人も居るようです。

夕方4時半から午後8時までレッスンなので、始まる前に水遣りなどをしておきました。

明日から休んでいた生徒さんたちがやって来る

隣街の小学校では運動会が行われ、今日は学校が休みだったようです。地元の小学校の生徒さんは明日からようやくレッスン再開です。長かったですね。

みかこ