昨夜は、かなり冷え込んで寒かったのですが、朝は暑くて目が覚めました。時計を見ると6時過ぎでしたが、朝から強烈に暑いのでタープの下に移動することにしました。

早朝のキャンプ場は気持ちがイイ


6月27日(日)
昨夜は、かなり遅くまでフリードシアターを楽しみましたが、6時過ぎに目が覚めました。キャンプの朝は早いです。それにしても、早朝から気温がかなり高くて驚きました。

天然着火剤の杉っぱ拾い

よく燃える天然の炊きつけ「杉つぱ」を拾い集めています。大きな杉の木の下にいくらでも落ちているので、はじめさんと夢中になって拾い集めました。


袋がいっぱいになりました!朝から良い運動になりました。


他のサイトを眺めながら珈琲を淹れる はじめさん。

寒い日はカップヌードルが美味しいですが、今朝は手作りおにぎりとザンギでライスバーガーを作りました。ザンギがカリッカリに焼けて美味しかったです。焼きおにぎりですね。

木陰に行くと天然クーラーのようで、とても涼しいとはじめさん。木陰に椅子・テーブル・珈琲・文庫本を運んでくれました。

はじめさんの椅子を足元に置くとハンモックのようです。はじめさんが一生懸命に撤収作業をしていのを眺めながら、お言葉に甘えて読書タイム。太陽の動きが早く3回ほど椅子を動かしました。

2回目の夏井珈琲ブリュッケ


お風呂を出てから、五稜郭の近くにある夏井珈琲ブリュッケでランチ。薔薇がとても綺麗です。

落ち着いた雰囲気が人気のカフェ


今回はイカナポリタンセットにしました。セイジを使った大人な味だそうです。セットで1,400円なのでプチ贅沢ランチです。

函館イカナポリタンの会「大人のナポリタン」

確かにセイジがハッキリ・クッキリと感じられ大人な味です!これは初めての味。我が家にもセイジがあるので、今度試してみようと思います。

たっぷりの珈琲が嬉しいです。アイスもこれくらの量が嬉しい。実はあまりにも暑くて温泉に入る前にセコマでミントかき氷を食べたのです。

夏井ブレンドをget!


250グラムのオリジナルブレンドを注文しました。これは楽しみです!

黒松内から運転をチェンジ


ちょっと寝不足ではじめさんは涙を流して運転していました。いつものように黒松内から私がフリードを運転しました。私は何故だかあまり眠くありませんでした。文庫本の影響かもしれません。帰りはどんどん羊蹄山が目の前に現れてくるので大迫力です。海側を走ろうかと迷いましたが、こちらのルートを選択して大正解でした。

みかこ