色々な行事が中止なのに東京五輪は開催の疑問

午前中レッスンでした。東京ではコロナ感染者が増えてきました。こんな中で本当に東京五輪が開催されるのでしょうか。ソーラン祭りも中止、小樽マリーナの小樽ビールも中止。

35万人もの反対署名を無視

ワクチン不足も判明し、東京五輪のボランティアの接種も期間中は間に合わない事態で、このまま東京五輪を強行開催して感染拡大したらどうなるのか。人命よりも五輪が大切なのでしょうか。

ガリガリ君でヒンヤリ

暑かったのでセコマでアイスを買いました。私は大人なガリガリ君いちごにしました。スーパーで売っていないので明日の分も買っておきました。

夜はヒンヤリで焚き火

購入した薪を3本ほど割ったら、かなりの量になりました。今日はそれほど寒くなかったので消費量は半分でした。

おうちアウトドア

今日のチーズ鍋は手羽元にしてみました。まぁどんな具材でも間違いなく美味しいです。ただ骨付きなので若干食べにくい感じはあります。

焚き火でシャウエッセン

焚き火の愉しみは薪が爆ぜる音を聞くことや、最後に串にシャウエッセンを刺して、じっくり焼くことです。これはかなり美味しいので、毎回楽しみです。

みかこ