ピアノリサイタルを聴きに超久しぶりに札幌へ

午前中レッスン。お昼前に買い物をして、簡単なサンドイッチやサラダなどを作って持って出掛けました。

1年半ぶりのキタラでピアノリサイタル

キタラへ行く前に楽器店に寄って、発表会の記念品や楽譜を受け取りに行きました。いつも利用しているコンサート会場の近くの駐車場が無くなり、ホテルで食事でもしようかと思いましたが、オリンピック関係で予約でいっぱいだそうです。

他の駐車場をチェックしつつ空きがあれば早めに車を停めておこうと思い、少し早めに行動しました。

コンサート会場に近い駐車場と少し離れたところでは金額が倍も違います。歩くのは平気なので半額の方に停めました。

時間を間違えたかと焦りましたが、いつもより早い午後6時から開場でした。コロナの影響で密にならない配慮がされているのでしょう。大ホールは3分の1くらいの入場者だったように思います。

PMFの一環で三舩優子さんのピアノリサイタルが聴けました!

2年ぶりに開催されたPMF。札幌は涼しいかと期待していらしたそうですが、内地と変わらない暑さに驚かれていた三舩優子さん。ずっと聴いてみたいと思っていたピアニストでしたので嬉しかったです。コンサートノートは後日。

みかこ