久しぶりに小樽バインでランチ

午前中レッスン。今日は、はじめさんのバースデーなので小樽バインでランチしました。2カ月前の私のバースデーの時は緊急事態宣言が出ていて、お店は休業でしたが、せっかく来店してくれたのにと、お店がバースデーサービスしてくれました。

プチ贅沢なランチ

小樽バインの平日のランチがとてもリッチな感じでプチ贅沢を堪能できます。


サービスチケットを使ってマルゲリータ。薄いので、おつまみ感覚で食べてしまいました。


お肉は余市産でとても美味しいかったです。鯖や野菜も最高!春菊のスープというのも珍しいと思いました。

珈琲に手作りクッキーが2個付いていてサービス満点。食後にルタオまでウォーキングするつもりでいたので、ワインは家でゆっくり飲もうと決めていました。

今度はゆっくりワインを飲みに来たい

年末にはいつも仲間とバインオフをしていましたが、昨年はコロナの影響で出来なかったのが残念です。早く落ち着いて、仲間とワイワイ会話を楽しみながら集まりたいですね。

観光客はいっぱいでルタオは断念

 

さぁ歩こう!と思いルタオに向かいましたが、6月の時とは状況がかなり違います。お店はどこも観光客でいっぱい。この先はもっと混んでいると思い引き返すことにしました。東京では緊急事態宣言が出ていて感染拡大していますが、宣言の効果が全く無いようです。

午後5時から余市川ウォーキング

帰宅して、ちょっと休んでから余市川へ。ワンちゃんの散歩をしているカップルが2組。メルヘンチックな光景です。明日からお盆で、高速道路はかなり混んでいました。感染拡大しなければいいのですが…。

みかこ