ポジティブになれるオレンジカラーが好き

蒸し暑い日でした。今日・明日で8月も終わりです。今週から9月が始まりますが、まだちょっと暑い日が続きそうです。

バナナの上に乗ってピアノを聴いてるひょうきんなシーサー

この時期は、生徒さんも緊張するので、生徒さん用のピアノの上には、ひょうきんな顔のシーサーを置いています。

あまり力まず・緊張し過ぎずに・楽しく演奏しましょう。

恋空が大特価!

先日まで一玉100円くらいだった小ぶりの林檎「恋空」。昨日はカゴに大盛で300円という大特価だったので2カゴgetしました。ちょっと小ぶりなのを2玉切りました。甘酸っぱくて美味しいです。

食べ切れなかったらジャムにする予定。余市はフルーツ王国でもあるので、これからどんどん旬の果物が出てきます。林檎や洋梨の種類が豊富なのも嬉しいです。

オレンジ系の花束

花束をプレゼントするのが好きです。これは生徒さんの卒業演奏のときに作ってもらった花束。私はピンク系のユリでまとめた花束をいつもお花屋さんにお願いしています。今年はオレンジにしたら良かったかな…。

オレンジ系のドレスが意外と多い

このドレスを着こなすのが難しくて、けっこう苦労しましたが、発表会、生徒さんの結婚式、ピアニストを招いたときなど、一番多く着たドレス。また着る機会があればいいですが、数キロのダイエットが必要です。

おまけ

お菓子屋さんで、こんな衣装を自由に着て撮影ができました。これは王子でしょうか。

これは何役の衣装なのでしょう?

ナムル・黒豆・とろろ蕎麦。さて、明日も頑張りましょう!

みかこ