6月11日(土)
午前中レッスン。最近、よく泣いていたR君に変化を感じる。練習の仕方に工夫しているというのが分かるし、泣かなくなったのだ。ちょっと弾けなくなっても、こちらの話に耳を傾け、「なるほど」という表情が見られ、「はい」と返事がかえってくる。吹っ切れるものがあったのだろうか?このレッスン展開を大切にしたいところだ。新しく入ったRちゃんは、元気ハツラツ。もう、楽しくて仕方がないという様子。2年間、待った甲斐があったね。お腹がペコペコでお昼は、得意のパスタランチ。もちろんガーデンで。その後、我が家のシンボルツリー探しに出かけた。やって来たのは、仁木町のフツーツパーク。温室では、夏みかんが成っていました。

  

とても広大な土地に素敵なお庭があります。バラのアーチやルピナス。イギリス庭園のようです。ブルーベリーソフト。(300円)酸味と、すっきりとした甘さで、はじめさんは美味しいを連発。お薦めです。

 

「オオデマリ ジェミニ」という木をネットで調べていたのだけれど、実際に見てみないと分からないので、ネットで買うのは勇気が要ります。そこで、いつものお花やさんへ行ってみることにしました。店頭で、すぐにこのフワフワとした木に目が行きました。「スモークツリー グレース」という品種の木でした。2つあって、ひとつはすでに予約済みでした。5,000円程もする高級な木ですが、これに決定!我が家は「スモークツリー」に縁があるのかも。ハナカイドウのように大きく育って、やがて我が家のシンブルツリーになってくれたら良いなぁ。スモークツリーを植えたあと、祭り最終日は、ガーデンで「焼き鳥パーティ」をしました。

みかこ