先日の浦河・襟裳方面への車旅のときに大樹町の道の駅で買った可愛いリース。いろいろと興味のあるものが沢山あって、チーズやヨーグルト、つぶの燻製なども買いました。

自然の素材を生かしたアイデア

真ん中にフクロウが居て、はじめさんはフクロウさんの目に心を奪われたそうです、他にもいくつか候補がありましたが、目力のあるフクロウのリースにしました。1,000円という価格もとても良心的。

玄関の飾ってあったリースをフクロウさんに交換しました。タスマニアデビルとも相性がイイ感じです。

青の洞窟「バーニャカウダー」がお気に入り

午前中に近くのイオンで「青の洞窟」のバーニャカウダーを取り寄せられるか聞いてみました。以前は置いてあったのですが、スペースが無くなって置かなくなったのだとか。バーニャカウダーという名称を知らない人は意外と多いのかもしれません。

野菜のディップなのですが、スゴク美味しくて、スゴク便利。たっぷりの量なので野菜をたくさん食べられます。車旅のときは、野菜スティックをタッパーに入れて、これを持って行くだけで野菜を美味しく採れるので気に入っています。レンチンしなくても、冷めたままでも美味しいです。

今週は5日目のウォーキング

今週は月曜日から連続5日間ウォーキングしました。運動公園にまつぼっくりが落ちていて、焚き火の炊きつけに良いなと思いつつ、拾わずに歩きました。

田川橋からの風景。岩の上に一羽のカワウがスックト立っていて、なかなかカッコイイと思いました。時々、黄金バッドのように羽を広げて乾かしていることもあります。

アイデアでステージを飾る

お花屋さんに頼らずにステージに花を飾って演出したのは、今回で2回目となりました。発表会のステージを飾ったお花は終わってから少しの間、外に出して置いたら、とても大きくなりました。リーガルベコニアは我が家には相性が良くないので、2鉢はナデシコを入れました。コリウスって、こんなに大きくなるのですね。お花もイイですが、グリーンがあると癒されますね。

みかこ