祝日でしたが、午前中レッスンでした。天気予報では晴れではなかったのに、午後からウォーキングに出掛けると青空が綺麗でした。

食べると血糖値が上がる

10時前からお昼頃まで久しぶりの午前中レッスン。朝のウォーキングも気持ちがいいですが、朝のレッスンや練習も気分がいいです。

前回の人間ドッグで血糖値が高いといわれました。麺類が好きなので全く気にせずにいましたが、塩分や糖質を気にするようになりました。本日、届いた血糖値を測るセンサーで食後に計ってみると、やはり食後は高くなりました。

晩秋の余市川ウォーキング


今日は祝日なので、Nikkaも車が多かったようです。帰りに覗いてみようということに。それにしても、毎日眺めていますが、良い景色です。今日は風が無かったので、ゆっくり景色を堪能できました。

来るたびに落ち葉が増えています。フィンランドでは枯れ葉を踏む音は「シプサプ・シプサプ」なのだそうです。なんだか楽しそうですが、私はカサカサしか思い浮かびません。イチョウの葉は油分が多く含まれているので、晴れの日でも滑りやすいそうです。私たちはポールがあるので、落ち葉もガシガシ刺しながら歩いています。


田川橋を渡るとき、モコモコの雲が見ました。

ウォーキングすると劇的に血糖値が下がる!

Nikkaはやはり完全予約制のようです。近々、ランチの付いた見学を申し込もうと思います。帰宅して血糖値を測ると、物凄く下がっていて驚きでした。やはり、ウォーキングの効果は絶大だなと思いました。取り敢えず2週間、血糖値を測りながら過ごしてみることにしました。

みかこ