午後からレッスンなので、お昼前にウォーキングに出掛けました。トレッキングウェアにソフトシェルでちょうどいい感じです。冬でも中に厚手の服を重ね着したら、ソフトシェルでも大丈夫かも知れません。

年齢で体質が変化する

運動公園に到着すると、落ち葉が太陽の光を浴びてキラキラと輝ていました。樹々の葉っぱは、だいぶ落ちています。

それにしても、血糖値を気にするようになるとは思ってもいませんでした。今年の1月に急に上がって、気を付けるようにして先日はだいぶ下がってきましたが、医師にはまだ高いといわれています。

食事のときは野菜はスープから食べ始めるのがいいそうです。しかし、最後にご飯を食べるのは何だか違和感があります。

十勝のご馳走ハム

ふるさと納税の返礼品。池田町のハム。まだカールレイモン・シリーズも少し残っているので、ゆっくり楽しみたいと思います。お肉は血糖値が上がらないのが意外で嬉しい。

10月のグループレッスンから少し間がありましたが、「たくさん練習してきたよ!」と頼もしいKちゃん。指使いもよく考えて、柔らかいタッチでスムーズに演奏してくれました。1回目のレッスンで合格し、テキストも終了して本人も大喜びでした。

ご飯の替わりに木綿豆腐と野菜

先日、インデアンでテイクアウトした2回目のカレー。最近は2合炊いたご飯でもかなり残ってしまいます。私は木綿豆腐とキャベツなどの野菜と少しのご飯にカレーをかけました。トッピングにカールレイモンのソーセージ。

あなたは、カレーライス好きですか? 私は、大好きです❤ スパイシーなカレールーに温かいご飯。赤い福神漬が、また美味い。 でも、糖質制限やロカボしてるとカレーライスは、食べれない… どうしても食べ
カレーを糖質制限で食べるとしたら、ご飯の変わりって何にする? - OJIBU - OJIBU
みかこ