日を追うごとに茶色の世界へ

雨の天気予報でしたが、雨の合間を縫って、午前中ウォーキングとお買物に出掛けました。豆腐・コンニャク・白滝を複数買うので、とても重たかったです。

日々変化する秋の色

昨日は、あんなに落ち葉がいっぱいだったので、綺麗に落ち葉が無くなっていました。それにしても、つい先日まで鮮やかな赤や黄色の紅葉で彩られていましたが、日を追うごとに見事に変化していくものです。そういった変化を目の当たりにできるのもウォーキングの醍醐味だなと思います。

樹々の葉っぱがすっかり落ちて

昨日は、あんなに落ち葉がいっぱいだったので、綺麗に落ち葉が無くなっていました。樹々の葉っぱがほとんど落ちて、寂しげで寒そうな感じです。

田川橋の眺めがいつも楽しい。今日は無風だったので写真を撮れました。

7羽の川鵜はお行儀よく並んでいました。

対岸の小さい岩にも一羽いましたが、頭が白っぽくて川鵜じゃないような…

ニッカ側もウォーキングコースに枯葉が落ちていませんでした。この時期にしては気温が少し高めで全く寒くはありませんでした。できれば、この後もずっと雪が降らないでくれたら嬉しいのですが。

色のコーディネート

鮮やかな黄色のオンシジュームが好きです。カラフルにオレンジとピンクのカーネーションと合わせようと思いましたが、淡い紫のトルコ桔梗に目が留まり、こちらでコーディネートすることに。

その日の気分でコーディネートするのが楽しい

紫が好きという小さいな生徒さんがいます。ランドセルも紫を用意したのですって。小さい子が黒やグレーなどのダークカラーが好きで、ピンクのドレスを選ばないとか。ダークカラーはカッコイイといいます。

そういえば、ポーランドへ行ったとき、若い子はみな黒かグレーのパンツルックで、スカートを履いている人はほとんどいませんでした。私も黒や紺が好きですが、ワインレッドや赤、カーキや茶、鮮やかなブルーや紫も好きです。その日の気分でコーディネートを楽しんでいます。

みかこ