運動公園を歩いているときは、けっこう雨が降っていましたが、ソフトシェルとフェストブーツで平気でした。今日はおニューのスポーツ手袋を装着したので快適でした。

降ったり晴れたりの日のウォーキング

午後3時からレッスンなので、お昼前にサクッとウォーキングに出掛けました。田川橋に来ると、綺麗な虹を見ることが出来て感激しました。手袋効果か、寒くなかったし、雨の日のウォーキングも悪くないなぁ。

サッと写真を撮らないと、だんだん薄れてきます。偶然、田川橋を通ったときが一番綺麗でした。

雨があがって青空が見えてきた


雨が降っているときは、写真を撮る余裕もありませんが、途中から晴れて秋らしい空を撮ることができました。今回の撮影は全部はじめさんです。

またうっすらと虹が見えました。虹とシリパ岬と図書館。樹々の葉っぱがだいぶ落ちて見通しがよくなりました。

冬は重ね着で

薄手で暖かいインナーを重ね着したら、冬でもソフトシェルでいけるかもしれません。ハードシェルはイメージからして重そうで動きにくそうです。

余市橋。向こう側は大川橋です。高速道路ができてから、祝日や夏休みは駅前を通ってフリードで帰宅すると渋滞に巻き込まれることがしばしばあります。そんなときは大川橋の方を周るとスムーズに帰宅できます。余市も少しだけ都会になったように感じます。

雨あがりの余市川はキラキラ輝いていた

余市橋からの眺め。やはりお日様は偉大ですね。


毎日歩くのに、運動公園と余市川は、ちょうどいいウォーキングコース。冬も歩けたらいいなぁ。

虹が見れて今日はいいことがありそう!

食後に歩いた方が血糖値を下げやすいですが、食べる前に歩くと、それほど血糖値が上がりません。やはりウォーキングの効果は絶大だと実感します。今日は雨が降っていたのに、途中から晴れて虹が見れて、なんだか得した気分にまりました。

みかこ