インターバル速歩で効率良く脂肪を燃焼

昨日よりも更に暖かくてボイラーを停めました。本当に12月の半ばなのだろうかと驚きまです。午前中レッスンだったので、今日はランチの1時間後にウォーキングしました。

速くとゆっくり歩くのはピアノの練習と似ている

雪がすっかり融けて、フカフカの芝生が復活です。今日は3分ごとに速歩きとゆっくりを交互に5セット行うインターバル速歩にチャレンジします。

インターバル速歩は、国内ではNHKの「ためしてガッテン」「あさイチ」「きょうの健康」などメジャーな番組やさまざまなメディアで紹介され、海外でも米国紙「New York Times」で大きく取り上げられるなど、徐々に国内外に知られるよう...
インターバル速歩と通常のウォーキングの違いとは? - メディカルノート

ポールを持つノルディック・ウォーキングよりもインターバル速歩の方が効果があるようです。さぁ、歩くぞー!

コロナ禍で外出の機会が減り、運動不足を感じている人も多いのでは。特別な器具を使わず、手軽にできるウオーキングを生活に取り入れてはどうだ...
速く、ゆっくり…「インターバル速歩」 継続で高い運動効果:東京新聞 TOKYO Web - 東京新聞 TOKYO Web


速歩とゆっくり歩きをすると、ちょうどグランドを1周になりました。なので今日はグランド5周しました。けっこうキツイですが、あっという間でした。キツイ運動は認められましたが、歩数はいつもより少し足りませんでした。後でお買物ウォークなどで補いたいと思います。

木綿豆腐が強い味方

ご飯の替わりに木綿豆腐を食べると血糖値が上がりません。満腹感もあり、こんなに食べても良いのかというくらいです。

好物の貝ずくしお寿司。4個食べようと思いましたが、3個と1個はネタだけにしました。リブレで測定すると、2個までのお寿司はOKのようです。3個のご飯では血糖値が200を超えてしまいました。

お肉は血糖値が上がらない

十勝のロースハムが最高に美味しかったです。はじめさんが好きなメンチカツは半分にしておきました。野菜は勿論、キノコや海藻をたっぷり食べると良いようです。衣類の整理をしていたら、ちょっときつかったり、入らなかったスラックスが全部入りました。パンツルックは苦手なのですが、ちょっと雰囲気を変えてみようかなと思いました。

みかこ