Categories: ピアノ piano

ピアノもウォーキングも継続は力なり

昨日はかなり雪が降りましたが、ブルは入りませんでした。朝から天気が良いので、お買物の前にグランドに来てみました。昨日、私たちが歩いた足跡が残っていました。

インターバル速歩の継続は10歳若返るといわれる

犬の足跡だろうと思われる可愛くて綺麗な足跡もありました。歩いた形跡が分かるので面白いです。それにしても、これだけの雪では近辺のスキー場はオープンできないようです。


最近始めたインターバル速歩ですが、3分速く歩き、3分ゆっくり歩くを5セット行うと30分なので、忙しいときでも継続できると思います。吹雪いたり、物凄く寒い時は家の中か屋内で運動しますが、冬のウォーキングもなかなかいいものだと思います。温かいマスクも入手しました。

ウォーキングの科学

ヒートテックをプラスしましたが、全く寒くありませんでした。インターバル速歩は、今日もグランドを5周できず、4周とちょっとでした。

はじめさんはインターバル速歩を研究した方の著書を読んでいる最中なので、やる気スイッチが入りまくりのようです。私も読んでみようと思います。

クリスマスな雰囲気のレッスン室


赤の可愛いケイトウがあったので、真っ白なトルコキキョウと合わせました。


ケイトウは本当に毛糸で作られたようなお花ですね。

巨大なクリスマスカレンダーが出現!


はじめさんはブリザードフラワーのクリスマスツリーを出していたようですが、レッスン室に入ってこのカレンダーが掛かっていたので驚きました。最初にレッスンに来たのは4歳のJちゃんでしたが、もう釘付けになっていました。

1歳半の男の子が教室に入って来ると、ブリザードフラワーのお花に興味があったようです。クリスマスの飾り付けだと思いお花を触ってみたのでしょう。ツリーから取れてしまいましたが、綺麗な花びらでした。

教室には歩けるベビーが3人ほどいるので、ちょっと高い場所に飾ることを検討しないと。

Jちゃんの後は高学年の生徒さんでしたが、それでもみんな釘付けになっていました。教室にちょっと早く着てリビングのピアノで元気に弾いていたUちゃん。3歳から習っているので良い音で弾きます。最近よく練習しているようです。弾ける曲が増えると面白いですからね。

レストラン「polo」でもそうでしたが、ちょっと小物を飾るだけでクリスマスムードが高まって温かい気持ちになりますね。

みかこ