2日前にはご近所さんが根雪になると断言していましたが、なんと融けました。朝はいつもヨーグルトですが、車旅のときに時々食べる生協のヨーグルトにしてみました。

4回目のリブレを装着


砂糖不使用の方を選びましたが、これスィーツのようで美味しくて大好きです。ウォーキングに出掛ける前にリブレのセンサーが切れました。2週間が経つのはあっという間です。3回センサーを付けた場所にまだ跡が残っているのが気がかりです。4回目ですが、センサーを付けるときは緊張します。深呼吸して、エイヤッと付けますが、一瞬です。付けてから60分するまで起動しません。

来年にはもっと気軽に血糖値を測れるセンサーが登場するようなので期待しています。リブレは便利ですが、センサーを刺すのは勇気が要り、剥がれると無駄になり、そして何よりも価格が高いので早く完成しないかと心待ちにしています。

早ければ2022年、Apple Watchに非侵襲性の血糖値測定機能が搭載される可能性が急浮上しています。
Apple Watch、早ければ2022年に血糖値やアルコール濃度測定機能が搭載か - Engadge... - Engadget JP

運動公園の駐車場には雪が全くありませんでした。グランドは私たちが歩いた跡は芝生が見えていました。歩くスキーに来た人もいたようです。ワンちゃんの足跡もありました。

ニュースでは今週は札幌でもしっかりと雪が積もるでしょうといっていました。取り敢えず、今週はグランドでインターバル速歩が出来そうです。

今日は最初のレッスンに来たのは小1のNちゃん。何かにつけ「なんで?」というのが口癖です。答えるまで何度も「なんで?」と聞きます。案の定、このカレンダーに釘付けとなり「なんで?」といいます。しかし、暫くじっと見つめて「わかった!」といいます。閃いたときや納得したときは、ニッコリ笑顔になるのがNちゃんの特徴です。

形あるものはいつか壊れる

ブリザードフラワーのツリーを見て「お花が取れているよ」と悲しそうな顔をしました。まぁ形のあるものが壊れたりするものです。昨日はうっかり手が滑って頑丈なグラスを割ってしまいました…。はじめさんの従妹からプレゼントしてもらった高級感のあるブランデーグラスを割ったときはショックでした。2個セットでしたが、2個目も割れたときは哀しかった。

スカイツリーで買ったタペストリー。クリスマスバージョンのはいくつかありますは、今年はこれにしました。

我が家のワインの日

昨夜は我が家のワインの日でした。えっ、しょっちゅうワインを飲んでいますが、それでも月に一回のワインの日。何を飲もうかと思いましたが、ふとお店で目に留まったのはこれ。余市ケルナースパークリングでした。やや辛口とありましたが、飲みやすい辛口で軽く、あっという間に空いてしまいました。

今回は9月21日に再発売した「グランポレール 余市ケルナー スパークリング2020」をご紹介します。 北海道余市で育てられたケルナー種を使用した微発泡のワインです。売れ行き好調の中、原料不足の為に惜しまれつつ約10年間休売していましたが、満を持して、2020年ヴィンテージを数量限定発売します!
数量限定!「グランポレール 余市ケルナー スパークリング2020」約10年振りの発売 - ワインオープナー | あなたにとっておきのワインの情報をサッポロビールがお伝え
みかこ