仕事納めの日。今年もお疲れさまでした!

2021年レッスン最終日でした。一足先に仕事納めとなったはじめさんと午前中お買物をしてから、今日も運動公園でトレーニング。

雪っこちゃんカンジキに慣れてきた


4日目の今日は装着もスムーズになってきました。おまけにお天気もイイ。フカフカの雪の上を歩くのが楽しくなってきました。

雪っ子ちゃんカンジキは、プラスチック製の『簡易スノーシュー』みたいな製品です。 すごくオモチャっぽくて「子供用かな?」と思ってしまう見た目なんですが、実は結構しっかりとした作りで、大人が雪上歩行を楽しめるアイテム。 軽量コンパクトで取り回し
【雪っ子ちゃんカンジキ】手軽に雪上さんぽが楽しめる格安スノーシュー! | テント... - テントトリップ

毎日コースを作り上げて

運動公園のグランドをカンジキで踏み固めているので、今日はかなり歩きやすかったです。私たちの他にも歩くスキーのような跡がありました。

体育館があるので、運動公園の駐車場は除雪がされるようです。今のところ、グランドまで辿り着けているので、それさえできれば冬の間もトレーニングできそうです。

クリスマスカレンダーやツリーも片づけ

クリスマスが終わった途端に片付けるのはちょっと寂しいので、レッスン納めの後に仕舞うことにしました。今日はレッスンが終わった生徒さんに、飾りを1つ選んでもらってポケットに入れてもらいました。

はじめさんに聞くと、オーナメントに紐を付けるところから始まり、悩みながらポケットに一つ一つ入れていったそうです。突然レッスン室に出現して、生徒さんと共に驚きましたが、本当にインパクトがありました。

寒い夜はおでんで温まりたい

おでんはダイエットにも最適で血糖値も上がりません。ヘルシーなコンニャクや大根をたくさん食べるのでお腹がいっぱいにまります。

くじらのベーコン入りサラダ。子供の頃は厚切りのベーコンをよく食べていましたが、今は高級品になり滅多に口にできなくなりました。ナマコやラム肉もめっきり高くなりましたよね。白岩海岸で泳いでいたときに目の前をナマコが泳いでいたものですが、なんだナマコかという感じでした。

色々ありましたが、今年も一日も休むことなくレッスンできました。今日が仕事納めの人も、お疲れさまでした!

みかこ