大晦日。新しい体重計が届きました。なんと、BMIは勿論、内臓脂肪・骨量・筋肉・など細かく分かってしまうので驚きです。意外だったのは内臓脂肪が低めで、タンパク質がちょっと足りないことでした。ランチの後に今日もトレーニングに出掛けました。

大晦日もインターバル速歩

12月は3日(金)以外、トレーニングに出掛けられました。3日は早朝に札幌医大付属病院への外来、帰宅後にレッスンと練習、その後は「まちづくり」の会議があったので、少し身体を休めないとと思いました。

ピアノ椅子が復活して弾き納め!

ここ数日は午前中が晴れ。午後から吹雪になったりします。今日はランチの後から少し吹雪になりましたが、なんとかトレーニングを終えました。帰宅してから、はじめさんは大掃除に取り掛かっていましたが、私は筋肉痛で窓拭きは明日以降頑張ろうと思いました。

ギシギシ鳴る椅子をはじめさんが直してくれて音がしなくなり、夕食前まで弾き納めをしました。ヤマハC7の音が「水の反映」にピッタリで、はじめさんも「いい音で弾いているね」といっていました。

巻き返し宣言!?

片付けていると、面白いものが出てきました。この記事が載る前に新聞社から自宅に電話がかかってきて母がインタビューに答えました。最後の「全道大会では必ず母に勝ちます」と言っていませんが、何故か巻き返し宣言をしたことになっていて大笑い。そして、全道大会でも母に勝てませんでした。母は全国大会まで行くような実力者でした。


これは29歳ころ。はじめさんが北海道に遊びにきた頃です。ベスト体重だった頃。あと数キロ落とすのが目標です。


北海道では一家に一頭牛を飼っていると思っていたようです。そして、家と家の間がかなり離れていて、とんでもない田舎だと。しかし、当時住んでいた飯能より都会でショックを受けていました。飯能のセブンイレブンは午後11時で閉店してましたが、余市は24時間営業でしたからね。ヤンチャ犬チロとすぐに仲良しになりました。

富良野和牛で年取り


もう少しで2021年が終わってしまいます。紅白を観ながら富良野和牛で「すき焼き」&大好きな「いくらのお寿司」2個。

すき焼きに「みそぎの舞」が合います。錫で飲んだのが良かったのか血糖値は上がりませんでした。デザートに「ずんだ餅」を食べましたが、平気でした。

良いお年をお迎えください


富良野和牛は神戸牛より美味しかったようです。富良野の春ちゃん寿司で和牛のお寿司を食べたことを思い出しました。トロのようでした。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

みかこ