今日から仕事始めの人は多かったのではないでしょうか。教室は8日(土)が「お弾き初め会」なので、いつもより長い冬休みです。

サイコロを振ると、何故か「1」が出る

午前中はお買物3件と車屋さんに行きました。4件目に車屋さんに行くと、焼き菓子を戴いた上に「くじ引き」をしてくださいといわれました。ガチャガチャをどうやってするのか分からずにお店の人に教えてもらいました。出て来たのは「駄菓子」。てっきり、どれか1個だと思っていたのですが、なんと袋に詰め放題だというので、はじめさんは思わずニンマリ。けっこう大きな袋だったので、全種類入ってしまいそうです。お店の人も「どうぞどうぞ」といってくれましたが、大人気ないので、これくらいにしておきました。

サイコロは、「1」が出る確率が高いです。そして、やっぱりお約束の「1」でした。お昼前でお腹がすいてきたので、スノーシューの前に写真に写っていないサラダ味の「うまかぼう」を1個ずつ食べました。(^^;

今日も新雪に迎えられた

3回目のスノーシューティング。またかなり降り積もっていました。それでもフカフカの雪の上を歩くのは楽しい。

かすかにコースが見えました。だんだん慣れてきたのもあり、1周目は大変ですが、今日は3周できました。吹雪でなければ、ここで毎日トレーニングできそうです。思い切ってスノーシューを買って良かったと思いました。

初めての松坂牛

はじめさんは食したことがあるそうですが、私は初めての松坂牛です。玉ねぎと一緒にいただきました。流石はビールを飲んでいるだけあって、柔らかいお肉です。北海道の和牛もかなり美味しいと思いますが、高級感が違いますね。

ステーキには赤ワイン


山形かみのやまメルローで乾杯。まだ冬休み中ですが、仕事は山積していますので、ワインをセーブして「お弾き初め会」の景品分けをしました。部屋中に景品を並べて、あれやこれやと悩みながら選んで、また部屋中に広げられた景品を仕舞いました。熱帯魚のお休み時間は午後10時ですが、今日はちょっと過ぎてしまったので、迷惑そうに見ていました。

みかこ