3連休もレッスン&練習&スノーシューイング

祝日ですが、9時過ぎからお昼過ぎまで4レッスンの日でした。朝からお天気が良く、こんな日の午前中レッスンは、生徒さんたちもイキイキとしていて、なかなかイイものです。

おうちで楽しく3連休を過ごす

朝早くからレッスンを希望したKちゃんは、レッスンが終わったら釣りに出掛けると張り切っていました。この時期はホッケが釣れるようで、とても面白いのだそうです。そういえば、昨年はアウトドア・ライターとして、たくさんの記事を書かせてもらいましたが、釣りの記事を執筆は面白いものだと思いました。道具を揃えてしまえば気軽に出掛けられると思うので、実行したいものです。

ランチの後、運動公園に来ると、キタキツネのフィールドサインがクッキリと広範囲に残っていました。

私たち以外のスノーシューの跡もありました。

グランドに行くまでの行き道は、身体も疲れていないので景色を楽しみながら歩きます。しかし、帰りは信じられないくらいヘトヘトになります。

3連休ですが、コロナ感染拡大でもあり、どこかへ出掛けるという気分ではありません。日曜日の午前中もレッスンを予定しています。今は此処へ毎日来てスノーシューイングすることが楽しい。帰りはヘトヘトになりますが、その前後にピアノを弾くのがまた楽しい。

スノーシューを履いてワンちゃんとお散歩?

我々以外のスノーシューの跡と左側はワンちゃんとお散歩しているような、または子供のミニスキーなのか。天気が良いと人間も動物も活発になりますね。上空にはカラスがたくさんいて賑やかにカァカァ鳴いていました。

帰りは足が重く、一歩一歩ゆっくりようやく歩いています。毎日トレーニングしているのに、毎日ヘトヘトです。家に帰る前にイオンでお買物を楽しみました。掘り出しものを見つけてラッキーでした。

北海道木樽熟成ルージュ2017 赤・ミディアム

昨年、朝里にある北海道ワインで購入した限定5,100本の1本です。北海道産のブドウを約10カ月、木樽熟成したワインで、マスカット・ハンブルフ・アムレンシス・レゲントを使ったワインです。酸味があり、樽熟を感じられる美味しいワインです。

北海道ワイン株式会社 オフィシャルWEBサイト
Hokkaido Wine - Hokkaido Wine

はじめさんは、金曜日の祝日はまだ明日も明後日も休みで、なんだか得したような気分だとご機嫌で、信長グラスでちょっと良いワインをチョイスしました。北海道ワインは手頃な価格で美味しいワインが多くありますよね。ワインは1本を飲み切ってしまうので、3,000円以上すると我が家では特別な日にしか飲めないです。

みかこ