午前中に生徒さんから、もぎたての「トウモロコシ」を頂いた。ズシッと重たくて、立派なトウモロコシが10本も!まだ痛風が治らないはじめさんだが、綺麗に皮を剥いて、ゆできびと焼きとうきびを作ってくれた。上手!

 

ちょっと賞味期限切れの北海道限定のカップヌードルと、焼きとうきびで簡単ランチ。焦がし醤油の方はコーンが入っていて、思い切りかぶってしまいました。もぎたてのトウモロコシは、甘くてとても美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

カメラを持っていたので、ついでに昨年の秋のクルマ旅の時、留辺蘂で買った「ピノキオ」を撮りました。細かい所まで精密に作られていてびっくりなのです。もとは携帯ストラップでしたが、ほとんど携帯を持たないので、ネットの雑貨屋さんで可愛い紐を見つけてアクセサリーが完成しました。蒸し暑い日だなぁと思っていたら、大雨が降りました。外に居る時の雨は嫌いですが、雨の日のピアノの練習は、子供の頃から何故か好きです。

みかこ