午前中と夕方からのレッスン。ランチの後、いつものように運動公園に出掛けました。賑やかに鳴く小鳥たちの声を聞きながら爽やかな風が心地良い。発表会の曲もだいぶ決まってきました。生徒さんたちが何を弾くのかとワクワクしているようです。

小鳥たちの大合唱の中を歩きながら選曲中


グランドに到着すると、グランドの中にたくさんの小鳥たちがいました。何か餌になるものがあるのかもしれません。

2,3曲の選曲の中から好きな曲を聞くと、意外にも渋い曲を選曲したHちゃん。そんな風にして決まっていくと、次の生徒さんの曲の選曲にい移ります。

遅咲きの八重桜が満開で、重たさそうに花をたくさん付けていました。まるで桜餅のようで、美味しそうだと、はじめさん。

ソフトシェルでは暑いので、ノースリーブのタンクトップにUVカットの薄手のパーカーを着ています。

グランドの入口ではゲートボールの練習を一生懸命している年配の男性がいました。昨年、襟裳の百人浜オートキャンプ場を訪れたときにサービス券をもらってプレイしましたが、遠くまで思い通りにボールを飛ばすのはけっこう難しかったです。

沖縄風焼きそばを豪華にアレンジ


2曲のハンドベルの曲もほぼ決まり、あとはパート分け。執筆の仕事に練習とレッスンで、ガーデニングの余裕がありません。先日はホーマックでポンと置くだけの鉢を3つ買ってきました。もう少し落ち着いたら花苗を買ってきて寄せ植えをしたいです。

スーパーで沖縄フェアをやっていました。沖縄焼きそばに色々な具を足して、まるでお祭りの焼きそばのように豪快に作るはじめさん。ブロックの豚肉と玉ねぎ。ナス・ブナしめじを合わせましたが、最高に美味しかったです。

みかこ