昨日、今日とグループレッスンを行ったが、みんな少々緊張気味。風邪や体調不良で欠席の生徒さんが何人か出たが、体調管理に気をつけて、発表会は全員参加でいきたい。
ここ2週間プライベートな事で精神的に参る出来事に巻き込まれ、どうなることかと不安な日々を過ごしていた。ようやく昨日、解決の糸口が見つかったのかもと、少し安堵した。生きていると、考えられないような信じられないような事が起こるものだ。それでも、役者さんが舞台に穴を開けられないように、私も集中して臨まねばならないし、そのせいには出来ない。精神的にも肉体的にもタフでなければと思う。はじめさんも2日間弾けない状況にあり、今日のグループレッスンでは珍しく緊張したようだ。来週はリハーサル。翌日が本番。一日一日を大切に過ごしたい。

みかこ

View Comments

  • 初めまして。

    初秋の発表会、大変でしょうが頑張ってください。

    うちは、8月末に終わりましたが、

    暑さと夏休みの宿題の追い込みで

    大変でした(^^;

    よかったら、お友達に♪

  • megpocoさん、はじめまして。

    発表会、終わったばかりなのですね。
    お疲れ様でした。
    本当に暑い時期で大変でしたね。

    北海道は、ようやく朝晩かなり涼しくなりました。
    毎年、秋に行っていますが、あっという間に
    今年は第20回を迎えました。
    生徒たちと一緒に頑張ります!
    応援、ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。