今朝はオンラインで注文したPMFのチケットが届きました。今回はオープニングに北村朋幹さんのベートーヴェン:ヴァイオリン、チェロとピアノのための三重奏や、PMFクラシックLABO~音楽を旅する ドイツ編~。そして、ピクニックコンサートではジャズピアニストの小曽根真産が弾くプロコフィエフのピアノ協奏曲第3番と、いまからもう楽しみなものばかりです。

なかなかドイツへ行けない

期待しているのは、多角的に行われる音楽口座で2回目の今回はドイツ。この公演は真っ先に取りたいと思いました。海外旅行は、いつから安心して行けるんでしょうか。国内旅行でさえ躊躇してしまいます。

ふと空を見上げると、今日はオジロワシのような雲。春にここで2回見ましたが、本当に大きくて迫力があり、シッポが白かった。

先着200名までのTシャツを着てピクニックコンサートのチケットも取れました。昨年は中止になりましたが、Tシャツはプレゼントとされました。今年は無事に開催されますように。小曽根真さんのプロコフィエフも楽しみです。

淡いブルーと濃いブルーのデルフィニウム・マリンブルーと真っ赤なアンスリウム、デンファレを買いました。

前回のアルストロリウムも残っているのでカラフルでボリュームがあります。

それにしても。運動公園から帰宅して、はじめさんはいきなり大きくなった雑草やタンポポを刈ったので、その量が半端なかったです。黒い大きな袋いっぱいになりました。家の土地ではないのだけれど、やらざるを得ません。

発表会のプログラム構成を生徒さんにはなすと目を輝かせてくれる

少人数でも工夫すれば面白い企画が出来る思い、構成を考えてみました。今までとはちょっと違う。ちょっと違うから新鮮なのかもしれない。みんなで力を合わせて作るという点は変わりません。

みかこ