雨上がりのメイプル街道は新緑が美しく輝いていました。今年初めてのキャンプとあって、はじめさんはずっと楽しみにしていたようです。

新緑が美しい季節がやってきた

国道を走るよりも赤井川経由のメイプル街道を走る方が車も少なく景色が良いので好きです。ただカーブと坂が多いのでホンダセンシングを上手に使えません。

黒松内の道の駅でお目当ての「親鳥」をgetしてからブランチ。いつものようにお豆腐弁当。そして、血糖値が上がりにくいパンをはじめさんが焼きました。

時々パラっときますが、駒ヶ岳が見えてくると晴れ間が広がって快適ドライブ日和となりました。

フゴッペ洞窟Tシャツを着てみた

フゴッペ洞窟で買ったTシャツを着てみました。はじめさんはグレーで私はネイビーにしました。縄文人のカラーが黄色だったので黄色い帽子を合わせました。

昨日の朝刊に、地元の中学校の陸上部の部活Tシャツになったと記事が掲載されていました。カラーは他と被らないサンセットオレンジとのこと。

ルーフラックも大活躍

屋根に薪や椅子を積めるので車内がだいぶ広くなったと、はじめさん。キャリーワゴンも初めて持ってくることができました。いつもはゴミ捨てのときに使っていましたが、やっとキャンプのときに使えました。

かなり荷物を運べるので便利です。ちょっと肌寒いのでサイトはかなり空いていました。

タープを建てて一段落してから、温泉と買い出しに出掛けます。

私はポールを持ったくらいで、あとは全部はじめさんが作業していました。

今宵は「スパイダーマン」&「葵」

タープを二つ重ねたような感じです。焚き火が出来て、更に日光をブッロクしてくれる特殊生地です。今晩は焚き火、明日は読書を楽しめそうです。今宵のフリードシアターはスパイダーマンを観る予定です。ワインは自由ワインの「葵」。車旅で飲むと一段と美味しいワインなのです。

みかこ