5月の最後は、とても寒い日

ニンジンの葉ってこんなに長いのですね。いつも葉が付いていないものしか売っていないので、ビックリしました。しかも葉は栄養価が高いようです。

ニンジンの葉は実の2倍以上も栄養価が高い

有機野菜でとても綺麗な状態でお店に並んでいました。3本で210円とは、かなり良心的な価格です。

ニンジンの葉は今まで食べたことがありませんが、主成分はビタミンAで豚肉などと炒めて食べると美味しいようです。たんぱく質・カルシウム・鉄分などを含み栄養満点なのですね。

こんなに長い!ふっさふさ。もやしと一緒にナムルにしてみましたが、ちょっと苦みがあって大人な感じで美味しい!

パイプオルガンの余韻に浸って

昨夜のキタラ。予約して行きましたが、学生がメインで一般聴衆も若干募っていたような感じでした。

ホールに展示されていたパイプオルガンの写真。エレクトーンにも足鍵盤がこのように、パイプオルガンのようなタイプのがありました。

色とりどりのアルストロメイア

今日はアルストロメリアを3本足しました。かなり長持ちなので、前回の分と合わせるとボリュームがあります。

枯れると花びらがいっぱい落ちるので厄介ですが、1輪がボリュームあるのでお得感があります。カラフルなのも可愛くて好きです。

明日から6月とは思えないほど寒い

それにしても、明日から6月だというのに寒いです。ワンピースの下にヒートテックを着て厚手のタイツを履きました。

みかこ