あまり天気予報は良くなかったのに晴れになりました。今日はマイバースデーのお祝いに小樽バインでランチの予定で、新しいワンピースを着てお洒落してフリードに乗ったものの、昨年のこともあり電話して確かめると、コロナで水曜日は定休日になっているとのこと。朝からガーーンとなりました。

お祝いはレッスンが終わってから地元のお店を予約

昨年はお店まで行ってからコロナでショップのみ営業だと知りましたが、コロナの影響で定休日なしから水曜日が定休日になったそうです。でも、誕生日はずらせないので、誕生日の特典は受けられません。

レッスンが終わってから地元のお気に入りのお店「がんがら」を予約して、おうちランチの後、運動公園へ出掛けました。鮮やかに咲いていたハマナス。

こんなに良い天気になるとは思っていませんでした。晴天で気分が良い!

はじめさんは車旅用に助手席の上にテーブルを作っていました。

空間を利用すると、けっこう細々とした荷物を置けるので便利です。

今日から発表会の練習がスタート!昨夜はサン=サーンスの「動物の謝肉祭」を全部弾いてみました。14曲あるので、調性をしっかり頭に入れて弾かなくてはいけません。

午後8時に予約して歩いて出掛けられるのが良い

焼き鳥やさんなので、カジュアルなユニクロ・ファッションにしました。

 

焼き鳥やさんですが、めっちゃお洒落です。ワインのメニューが増えていましたが、いつものようにロゼのカバにしました。最後まで冷え冷えで美味しいです。

マスターおすすめ冷トマは余市産で、甘くて凄く美味しいです、野菜サラダもメニューに加わって嬉しかったです。良心的な価格で美味しい!

昨年11月以来。マスターが「久しぶりだね」と声をかけてくれました。そして、私たちはやっぱり余市に住んでいないと思い込んでいらっしゃるようです。長いこと黒川町に住んでいて、歩いてお店まで来ているのですけどね。(笑)

それにしても、相変わらず絶品の焼き鳥。味はいつも塩。どれを食べても美味しいです。

久しぶりだったので「味噌煮込み」を普通サイズにしました。たっぷりです!

〆に絶対食べる「梅ちそつくね」で、もうお腹がいっぱい。

凄く美味しいのですが、ボリュームいっぱいで、これは3分の1しか食べられませんした。小樽バインだったら、はじめさんは飲めなかったので、はじめさんはご機嫌。結果オーライですね。FBで友だちからもお祝いメッセージを貰って嬉しかったです。今年はキャンプ場で、みんなと楽しみたいです!

みかこ