朝は寒くてレッスン室は18℃くらいでした。10時からレッスンだったのでポータブルストーブを点けました。10時の予定の生徒さんはアクシデントがあり夕方にずれ込みました。

思い切って髪をカットする

いつもは揃える程度に2,3cm切ってもらいますが、いつも同じなのは面白くないので、こんな風にと写真を見てもらってカットしてもらいました。まぁモデルさんとは雲泥の差ですが、かなりイメチェンしたと思います。何しろ、はじめさんの開口一番が「誰!?」でしたから。

それにしても、いつもカットしてくれる人に「イメチェンしたいから短くしたい」と伝えると、待ってました!とばかりに張り切って目を輝かせて✂を握ります。さて、今回はかなり短くなりました。

子供の頃はよく男の子に間違われた

子供の頃はずっとショートヘアで、小2の頃までよく男の子と間違われました。ピンクのワンピースを着るとかろうじて女の子だと思ってもらえたので、ピンクに限らずワンピースやスカートは好きでした。

母親似の弟は髪は茶色っぽくて髪質が柔らかく肌が白くて女の子のようでした。父親似の私は髪が黒く髪質もしっかりしていました。性格も真逆で、弟はおとなしく、私はハッキリとした性格でした。

寒いので肉蕎麦ランチ


温かい汁を冷たいお蕎麦にかける食べ方も美味しいですよね。以前は冷たいお蕎麦のときは2人で二束も食べていましたが、今は2人で一束です。具沢山にして、お蕎麦の量を減らしています。味玉を1個食べると、けっこう満足します。タマゴは血糖値が上がりません。サイドメニューは沖縄のもずく。これが美味しい!

ほとんど冬と変わらない服装でトレーニング

雪がないだけで寒かったです。いつものグランドが使われていたので、図書館の近くのグランドを歩きました。

髪が短いと邪魔にならずに、髪を洗うのもラクで、あっという間に乾くので便利です。一旦、髪を短くすると、そこから延ばすのは難しくなりますけれどね。

先日、車旅をしていたときに例年なら6月からオープンする観光農園の人から電話がありました。なんと、花苗は5月20日から始まっているとのことでお知らせの電話でした。滅多に携帯電話に電話がかかってこないので、どうしたら良いのか焦りました。(^^;

花苗を30個ほどと野菜の苗を2個買いました。そしたら花苗を10個もサービスしてくれたので、40個。今日は夕方の5時半からレッスンだったので、明日ガーデニングしようと思います。

焚き火と火鍋とホットウイスキーで暖をとる

寒いからこそ焚き火が楽しい季節。ヒートテックの上にフリースを着て焚き火。火鍋にホットウイスキーを飲んでいると、すぐに身体がポカポカになって赤ワインに移行。

ショートヘアは顔が出るので、もう少し顔痩せしたいなぁと思います。でも、子供の頃の写真もまるがおです。

〆にウィンナーを焼くのが楽しみ。今宵はシャウエッセンが切れていて、燻製屋のでした。ちょっと高いけれど、やっぱりシャウエッセンだな。

みかこ